てぃーだブログ › 色いろ*ゆんたく♪ › 色のお話 › TCカラー☆マニュアルの作用

TCカラー☆マニュアルの作用


TCカラー☆マニュアルの作用

 虹TCカラーセラピスト講座虹
 http://www.prism-iroiro.com/category/1417485.html

・・・・・・・・・・


この講座は、

視野を広げた音譜  嬉しい報告メールが多いのがイイラブラブ

TCカラーセラピーについて、嬉しいこと・感動したこと!!





テーマは、~ マニュアルの作用 ~





ゲストはにひひ さん 受講後の嬉しいお便りいただきましたラブラブ

同じように悩んだりする人の、何かヒントになったり、

お役に立てたらと、快諾いただいて、ご紹介でぇ~すしあわせ~ ありがと



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



~メールより~


<一部省略>


「気づき」って自問自答していてもなかなか見つけられなくて、
逆に悩んでしまい悪循環だったりして、一時期、心理テストの本を
いろいろ買って試したりもしたのですが、「あなたはこんな人です」と
書かれていても、(そんなことないと思う)ってそこで終わってしまって、
ピンとこないことばかりでした。


TCカラーセラピストのマニュアルは、(そういえばそうだな)って
感じることが多くて、違う気がするって感じた部分についても、
逆に(そんなふうに考えれば良かったのか)って思えることもあったし、
つるみさんがおっしゃったように、(周りの人からそう見えることも
あるのかも)って考えてみたら、(あ、こんな経験あったな。)って
思い当たることが出てきて、(あのときはプレッシャーに感じて
何で私がって思ったけど、頼られていたんだなぁ)と思えたり、
そう思えたらなんとなく(次にまた同じような場面にあったら、
あまりプレッシャーに思わず、もう少し気楽に頑張ってみようかな)

思えるようにもなりました。


相手を見てあげるのは、言葉がまとまらず、まだまだうまく出来ませんが、
自分自身なら(どうして?)と深く掘り下げやすいので、昨日の今日ですが、
受講前より気持ちがスッキリしています。


面白いことに、買った心理テストの本をもう1度手元に出してみたら、
その1冊にカラーセラピー心理テストという本がありました。
こじつけかもしれませんが、無意識に興味を示していたんだなぁ

思ってしまいました。


今開いてみたら、何となく以前より納得しやすいなぁって思いますが、
短い文にまとめているせいか、やっぱり書かれていることが刺さるようで
素直に納得できないって感じました()


TCカラーセラピストのマニュアルの文章はすごいなぁって、改めて
感じました。これからはどんどん自己分析に使っていこうと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


以上!

マニュアルを通じて、自分と向き合い、自己認識を高め、視野を広げる!

セルフセラピーも可能 音譜もちろん、それは自分の内なる心の声を聴き

受け入れるチカラがあってこそ!そんなAさんだからラブラブ 多くの気づきを得る

ことができたのだと私は思いますニコニコ

*****************************
虹 イベント・WS企画☆情報 虹

旗
/9(木)10:00~17:00
  「くるりん☆まつ毛」 パーティー @ P♪ism(プリズム)サロン    
                    <子育て応援>詳細は 右
コチラ 

旗/11(土)【午前】10:30~12:30 【午後】13:30~15:30
  夏休み企画「お絵かきコーチング♪」@ B's Space (横浜)  
                     <子育て応援>詳細は 右
コチラ

旗
/ 14(火)・9
/18(土)10:00~16:00
                                                   「TCカラーセラピスト」講座

   9/23(祝) ・9/28(火)10:00~17:00 
                     「TCマスターカラーセラピスト」
   /30(木)10:00~16:00    「TCトレーナー」養成講座
  
@ P♪ism(プリズム)サロン 
                                        <一般・大人対象>詳細は 右 コチラ

旗/16(木)・/26(日)13:30~16:00
  「TC色いろ☆交流会」 @ 武蔵小山創業支援センター・5階    
                <TCカラーセラピスト>詳細は 右 コチラ

クローバー お友達同士・サークル・団体でのWS企画開催も承っております。
                  お気軽にお問合せご相談下さいませ。


                        HPはコチラから下          




ご訪問ぺこりありがとうございます。  


同じカテゴリー(色のお話)の記事
2010年09月03日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。