てぃーだブログ › 色いろ*ゆんたく♪ › 色いろ☆グッズ › 『一粒の種』

『一粒の種』

『一粒の種』が運ばれてきました。

『一粒の種』


           〜愛する者を失って 今日をまた生きていく私たちに〜
                   ある遺言から生まれた命の唄


それは、若くして他界した末期癌患者の最後の言葉、



「一粒でいい。人間の種になって生きたい…」


担当の看護師さんが詩にしてお母さんに贈られ・・・
いろんな人の想いと経緯を重ねて、5年の歳月が流れCD化。
その想いを歌に託して伝えるのは、介護職経験あるシンガーの
砂川恵理歌さん。そして、彼女は語る。。。



“この歌と巡りあったのは運命。一生歌い続けたい歌”


と...<砂川恵理歌“一粒の種”インタビュー>より
こうして『一粒の種』から“Smile Seed Project”がはじまり、
学校関係や医療関係施設でのチャリティーコンサートへ展開中。
「一粒の種」の売上げの一部は「ホスピスケア研究会」に寄付し、癌のよりよい
終末期医療の普及発展と患者とその家族の心身のサポートに役立てられるそう。



人生や記憶をなぞるような歌詞、思いかえす大切な人…。
すぐそばで、目に見えなくても今も息づいている。
そう思わせてくれるような静かで力強い命の唄。

『一粒の種』砂川恵理歌さん
  (youtube上にて視聴できます)

きっと、運ばれていく…
届く人のもとへ、そして受け取っていく人のもとへ...。
優しさと共に...そんな歌なんだと思います。



ご訪問ありがとうございます。 



本 関連記事
「ドキュメント沖縄」http://prism.ti-da.net/e2402922.html
「交差する物語」 http://prism.ti-da.net/e2403947.html


同じカテゴリー(色いろ☆グッズ)の記事
食べるラー油
食べるラー油(2010-07-29 19:12)

夏☆ネックレス!!
夏☆ネックレス!!(2010-06-05 00:20)

散歩の達人
散歩の達人(2010-03-15 12:03)

キャリーバック
キャリーバック(2009-12-04 17:22)

ヒアルロンさん
ヒアルロンさん(2009-12-01 00:30)

2009年03月11日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。