てぃーだブログ › 色いろ*ゆんたく♪ › 取材&体験談 › ママという名のコーチ!

ママという名のコーチ!

おかげさまで、ご好評頂いています!(笑)
子育て応援企画 「お絵かきコーチング♪」 開催~
ママたちと、2~3歳の子どもたちが参加してくれました。

ママという名のコーチ!



スタートは 「お絵かきうた」
         お絵かき、か~き、かき~♪
         落書き、グ~チャ、グチャ♪
         笑って、こ~ちょ、こちょ♪
         仕上げは、トントントン♪ キ~ラキラ ☆彡
                     (作詞・作曲)Tsurumi


そう、今日の私には音楽の神様が降りてきて!!(笑) 作詞・作曲まで♪赤 
この歌に合わせて、絵の苦手なママたちに、お絵かきをしてもらい。。。
なななッびっくり!なんと!!手元には、素晴らしい作品(笑)が!!
誕生していました~ハート(参加者のみ知る) じっくりお見せできないのが残念。


そして、本日も  ママが偉大なコーチ!!
世間一般にイヤイヤ反抗期“魔の時期”と言われるお年頃ですが。。。

ママという名のコーチ!

           キラキラ ジャンジャジャ~ん音符オレンジキラキラ 

ご覧くださいませ~! この素晴らしい作品たちが象徴することは。。。
目指す目的地までの道のりでは、順調に進むケースは少なくなく、
予想外の事態に陥ることがほとんど。

だから、 「ママという名のコーチ!」は状態に合わせて、
ある時は「ブレーン」でもあり、必要ならば提案もし、ある時は
「カウンセラー」として、時々の障害やその解消法を一緒に考え、
そして、「モチベーター」として、ヤル気の持続を保った証。


そして、今回のテーマは 『 承認 ~認める~ 』
作品を通じて、子どもたちへ承認のシャワーはもちろんのこと。
どんな状況であっても真剣に向き合い、最善を尽くしているママたち
自身を承認する大切さを、私は参加者に教えて頂きました。
よって、私も自作の歌を承認したいと思いまーす!(笑) 次回も登場予定♪赤

それでは、 《参加者の声》よろしかったらお付き合いくださいませニコニコ

*********************************

◇とても親子で楽しめました。
  コーチングの事もっと知りたくなりました。
  ありがとうございました。
  2歳児ママ

◇集中力がなかったんですが、
  出来上がりの自分の作品には、すごく満足したようで
  嬉しそうな笑顔をみせてくれました。ありがとうございました。
  2歳児ママ

◇子どもは途中から集中力がなくなりながらも
  なんとか完成させることができて良かったです。
  次回は、さらに絵が苦手な私が描く方で参加してみたいと思います。
  2歳児ママ

◇いろいろな技法もこなした絵を描けて、とても楽しかったです。
  子どもも意欲が湧いて楽しく参加できました。
  また参加したいです。
  2歳児ママ

◇純粋に子どもだけの作品を家族にみせたかったので、子どもに任せて
  いたら、なかなか作品ができず最後は少し母もお手伝いしてしまいました。
  しかし、共同で作った絵ということで思い出になりました。
  ありがとうございました。
  3歳児ママ


*************************************

以上! 
早も次回の開催決定し! 私自身も学び多き時間となり感謝です花束 


<次回の子育て応援企画>
晴れ4/30(木)14:00~16:00「ママのもてなしアート♪」 詳細は 右 コチラ
晴れ5/28(木)11:00~12:30 「お絵かきコーチング♪」 詳細は 右 コチラ

ママという名のコーチ!





ご訪問ありがとうございます。

同じカテゴリー(取材&体験談)の記事
千葉☆2010夏②
千葉☆2010夏②(2010-08-09 12:31)

千葉☆2010夏①
千葉☆2010夏①(2010-08-09 12:30)

花火☆2010夏④
花火☆2010夏④(2010-08-08 09:00)

花火☆2010夏③
花火☆2010夏③(2010-08-08 09:00)

花火☆2010夏②
花火☆2010夏②(2010-08-04 12:46)

花火☆2010夏①
花火☆2010夏①(2010-08-04 12:45)

2009年04月23日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。